キダム

「え? キダムってまだ来てなかったの?」と思っていたのもつかの間、いまや「え? キダムってまだ日本にいたの?」という感じで、東京の追加公演は来年の4月(!)まであるらしい。もう感覚が麻痺してしまって何が何やらよくわからない状態で、これはあの、漢字をじーっと見ていると文字じゃなくて完全に図形にしか見えなくなったり、同じ言葉を頭で何度も連呼していると段々意味が薄れてきて音の羅列にしか感じられなくなるのに似ている。なんだかキダムも幻のような気がしてきていて、そういえばこれだけ大々的にやってるのに自分の周りに誰一人として観に行った人がいないのも不思議で、やっぱりあれは俺とは一切関わりのないパラレルワールド的な空間で起きた(俺にとって)架空の出来事なのだと思われる。