ミケネコ研究所さん

俺が恐らくWEB史上最もお世話になったサイト、「ミケネコ研究所」が管理人さんの死去により閉鎖されていたことを知って愕然とした。htaccessのリファレンスで何度ここを訪れたかわからない。ショックだ。web.archive.orgのおかげでこの有用なリソースは今も見ることができるけども、その行為がまるでハイエナのようにあさましくて、友人一同さんたちの心遣いを無視するようなことに思えて心苦しい。でもこのサイトは多くの人にとってミラーリングされるだけの価値があると思う。それが友人一同さんではなく、web.archive.orgのような血の通わないロボットによってなされていることは残念なことだと思った。

世の中にはいろんな優しさがあふれているよ。