メトロイドプライム2 ダークエコーズ

メトロイドプライム2 ダークエコーズ

メトロイドプライム2 ダークエコーズ

  • 出版社/メーカー:任天堂
  • 発売日:2005/05/26
  • メディア:Video Game

発売日決定! ゲーム史に残る大傑作だった『メトロイドプライム』の続編。エコーズという名の通り、音で攻撃してくる敵や、音を視覚化するギミックなどが出てくるらしく、梅原克文さんの大傑作小説『ソリトンの悪魔』を彷彿とさせるというかなんかオラわくわくしてきた! 超やりたい! 早く!

あとメトロイドプライムFPSならぬFPA(ファーストパーソンアドベンチャー、主観視点アドベンチャー)という一ジャンルを確立したのですごい。だってじゃあRPGというジャンルを確立したWizardryとかと肩を並べる。ジャンルを確立すると、だって一番なんですそのジャンルの(小二)。