本日の踊る!椅子落ち賞

id:sayokom:20050503#p1

昔レンタルビデオ店でバイトしていたとき、『哭きの竜』のアニメビデオを7億回くらい見て*1、7億回くらい椅子落ちしていたのでほぼ条件反射で椅子落ちした。あのビデオは本当笑えるのでまた見たいなと思い、Amazonで探したらDVD化されてなくて、VHSが1万2千円もしやがる(ってゆーか絶版?)のでさっさとVHS氏ねよと思う。哭きの竜のビデオには元関脇の荒勢さんが声で出演していて、多分アフレコとか初めてで、もう完全に俺を笑い死にさせるために出演してるとしか思えなかった。それくらい下手でした。

竜は池田秀一さん(シャア・アズナブル)がやっていて、この物真似だけで数年間食ってましたから俺は。

さっさと打ちなよ。時の刻みはあんただけのもんじゃない。

ほら? (って言われてもな)

*1:おっさん「リャンソー切ってイーソーポンってこたぁペンサンソーの受け入れも考えてるっちゅーことはだ、ドラソバのリャンワンはヤバい。辛気臭ぇやつめ、一体何で待ってやがるんだ」→ここでおっさん5ソー切り→竜、それをロン→「ン!? てめえ今何ゆった?」→竜「ロンだ」……と、セリフ全部覚えてるくらい見た。毎日徹マンして、徹マン中ずっとエンドレスで流してたっていう。