上原理彩さん

上原理彩さんhttp://www2.cosmo-oil.co.jp/tvcm/eco2005/popup.html
http://www2.cosmo-oil.co.jp/tvcm/eco2005_2/popup.html

普通に絶賛しますけどコスモ石油のエコCMに出演している上原理彩さん(2000年(!!)9月5日生まれ 4歳(!!) セントラル子供タレント所属)の可愛さがすごすぎる。「三井のリハウス」から連綿と続く美少女CMの系譜における、「清楚」「笑顔」などの「ファンタジーとしての美少女像」とはちょっと違った、新たな美少女像がここに結実した、的な。

映画『茶の味』の坂野真弥さん(キリンプロ所属)が「しゃべらない」「笑顔を見せない」という少女像(恐らくこれは『エミリー・ザ・ストレンジ』に見られる不機嫌な子供像と通じている)で記憶に新しいのですけども、ここにもう一段、「オシャレ」を加味したのが上原理彩さんだと思う。小学生ファッションを一手に牛耳っているナルミヤインターナショナルとは一線を画した、新たな子供カジュアル。というか本当にかっこいい子供カジュアル。

さすがに4歳の子に代官山メガネ装着を望むほどには変態ではありませんけども、あと10年経ったら確実にプラチナの代官山賞を受賞するだろうなこの子は、と思った。すごい。CM作った博報堂とスタイリストがすごい。あとセントラル子供タレントはドラマ『女王の教室』にも準主役級含めて複数の兵隊を送り込んでて侮れない。キリンプロと血みどろの抗争。