おじいちゃんでごめん

自分で書いててこんなこと言うのもアレなんですけども、百のおじいちゃんの脳をもつ男(コードネーム:アテント)なもので誰か助けて思い出せない。「電車で下痢しちゃって腸内のうんこをトイレに転送して事なきをえる」って、元ネタはなんでしたっけ? 清田くん?

追記:インターネットすげー。2秒で答えが!

  • 2005年10月14日 fou 『[はてな]関係ないかもだけど、エスパー魔美におしっこを高畑さんの膀胱にテレポートする話があったような気がする。』

そしてメールから。

( ´・ω・`)ウンコテレポの元ネタはわかりませんけれども、類似ネタのエロオタクマンガをおもいだしました。http://www.taremeparadise.com/maindata/omake/cure.html

こんにちは。 うんこ転送はエスパー清田だと思います。 丁度昨日読んだmixiりぼん&なかよしのトピックの6の書き込みにありました。ソースが弱いかな?と思って検索しました

ビンゴ! エスパー清田くんがエスパー魔美からインパイアされたのか、その逆なのかちょっとわかりませんけども。というかこの排泄物テレポート作戦は意外とポピュラーなネタなのかもしれないですね。んなわきゃない。あと清田くんは北千住あたりで頻繁にみかけました一時期。あと清田くんは今はエスパーをやめ、mixiで精力的に活動中です。

あと未確認情報ですけどもさくらももこさんのエッセイ集(おそらくは『さるのこしかけ』)に清田くんと会った話が書かれていて、そこでもやはり清田くんご本人からうんこ転送話が出たらしいです。持ってる人は読んでみて。

逆リンク! id:aeka:20051014#1129285824
id:Psychodelicate:20051014#1129301364