ブログ文章術 「ハゲ」の婉曲表現

小林製薬だったらそんな気遣いは一切ない。「ハゲーヌスプレー」とか来るね。そんで最近「デリケア」ってあるじゃないですか。あ、この前デリケアのこと書いたねそういえば(もぐもぐ(空気ガム))。健忘症なものですいません。そんで今度また「デリケアM's」とか出たでしょ。M'sってメンズってことだとは思うのですけども、なんかこうやって横文字にされると「え? もしかしてゲイ専用? ゲイ専用いんきんたむし薬? メンミク?」みたいな気になる。なぜなのかよくわからんけども。

そんで、自分もそろそろハゲの恐怖に怯える毎日なわけで、鏡見ると、どう見ても明らかに額が1cmくらい後退してるんですよ。なんで1cmってわかるかっていうと、ハゲた部分は通常の皮膚部分と質感が劇的に違うんですね。なんかね、妙にテカってるマジで。だからお風呂上りでさっぱりした直後なのに、徹マンでもやったかのように脂ぎってテカテカしてるみたいな感じに見える。これは怖い。キャラ変わる。ハゲたらもうハゲキャラ以外に選択肢がない。

そんでまあそのテカリをシャイニーとか言えばいいような気が。「んー、そんなに気にならないですよー。言われればわかる程度かなー。若干シャイニーなんで、ちょっと根元に立ち上がり持たせてボリューム出しましょうか? それくらいで目立たなくなりますんで。おーい高橋ー、シスと20mm。つけ巻きで加温15分、二液は臭素酸じゃなくオキシ」的な。真面目に答えすぎた。大喜利脳の皆さんに頑張ってもらいたい。

お約束

  • センデロ・ルミノソ(ペルーの極左武装戦線「輝ける道」から)
  • 絶倫ゾーン(なんかすごそうだから)
  • ジダン唯一の悩み(なんかジダンがかわいそうだから)
  • パンデモニウム宮殿(なんか語感がかっこいいから(FFファンだから))
  • この際言語化をあきらめて、ハゲ鷹のポーズとかジェスチャーで表現(コレがコレなもんでメソッド(小指と腹))