洗脳力スカウター

1990年にバンダイから「バトルスカウター」っていうおもちゃが発売されていて、今でもそれなりのプレミア価格で取引されてたりするんですけども、当時これを装着してる小学生が俺を見て「ふっ、全然よええじゃん」と言ったことがトラウマです。

そんでー、WEBは洗脳大戦の最前線なので、スカウターを使って洗脳力を数値化したい。洗脳力というのはいろんな力の総合値なので、数値化がすごい難しい。「俺は天才。俺は超論理的。俺は議論では向かうところ敵ナシ。俺は常に正しい」みたいに振舞ってて実際多くの人からそのように認められている人とかも、総合洗脳力においては「ふっ、全然よええじゃん」ってことが余裕でありうる。反感を買う力、すなわち反感力(?)によって注目を集めてたりすると、動員力はすごいんだけど洗脳力が超低いとか。

つーかホント俺の頭は小二どまりだぜ! フゥハハハーハァー!