2003-08-20から1日間の記事一覧

中村俊輔さんと飯尾和樹さん。

はてなダイアリー

WEB

はてなダイアリーのキーワード機能で「誤リンク(ミスヒット)を誘発するので○○という語句はキーワードに相応しくない」と頑なな態度をとってる人は、キーワードのclassを利用してとりあえず見た目だけでも変えてみたらどうかと思うのだけど。あるいはキーワー…

ホムンクルス?

http://www.yapeus.com/users/jb-jb/ (8/18〜8/19) 単なる故障なのだけど何かオカルティックなメタファーを感じるTV映像。何らかの脳の障害で人の顔がこんな風に見えてしまうようになったらちょっと怖い。いやちょっとじゃなくすごく怖い。

某所より要約引用

ジェット・リーさん→中村繁之さん→岡村隆史さん→徳永英明さん子猿四天王。

ロンドンハーツ

TV

『ロンドンハーツ』で上原さくらさんが素人を夢の世界に連れて行って(上原さんと付き合えるという誘惑)、現実に引き戻す(嘘に決まってんだろ)というコーナーがあって、こんなの100億%ひっかかりますよ。パーセンテージ高すぎるけど。むしろ引っかからない方…

Myblog Japan

WEB

http://artifact-jp.com/mt/archives/200308/weblog0818.html『ARTIFACT −人工事実−』さんに『Myblog Japan』さんからメールが来ていて、「どのジャンルに入っているのか発見できず。「マンガ&アニメ」だと思ったんですが」とあったので俺も『冷麺』をカテゴ…

呪怨2

昨日「うざい」と書いた『呪怨2』のTVCMが、ちょっとリニューアルしていた。うざい音(声)を小さくして代わりに男性のナレーションを入れている。恐らく抗議の電話があったのでしょうね。ホラー映画なんかではこういう抗議の電話を宣伝材料に使ったりするので…

アイドルファン

TV

先週に引き続き『Pooh!』でアイドルファン特集。川本留美さんのイベントで川本さん本人に「川本さんってー、モー娘。の加護ちゃんと同い年じゃないですかー。知ってますか?」「加護ちゃんというのはどう思いますか?」とすっとぼけた質問をした千葉県出身の…