読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グローブトロッター オリジナル グリーン 30インチ

はいはい、クリプレクリプレ。元々グローブトロッターは妻へのクリプレとして物色していたのに、運悪く(?)迷彩にひっかかってしまったので自分の分を先に買ってしまったっていう。ほいで、それを見たら妻も欲しがるという当然の流れに。で、今回は実はネット通販じゃない。遺伝的イースタン始まって以来の店舗買い。リンク先は楽天ですけども。あと写真は実は28インチのものですけども。買ったのは30インチで、VULCANIZE丸の内店で購入した。昨年の悲惨なクリプレの雪辱は果たせたと思う。

それにしてもこのグローブトロッターという鞄、イイ。イイすぎる。何がイイって、味ですわ。VULCANIZE丸の内にちょうどオリジナルグリーン(28インチ)の「使用済み」みたいな鞄がディスプレイされていて、見た感じ数年使い古したやつなんだけども、実にイイ感じに傷がついててヤレてて、超かっこよかった。これは他のハードケースでは絶対に真似の出来ない味ですわ。なんか予感なのだけども、例によって「同じアイテムをサイズ違い色違いで次々買いあさる病」を発病しそうな気がする。16インチのアタッシェとかを仕事に使いたい感じがむくむくと……。さらに国内旅行用に18か21インチのトロリーを欲しい感じがむくむくと……。まあでも仕事用にアタッシェ使うのはものすごく不便だとは思うのですけどもね。以前ゼロハリのアタッシェ使ってたけども、本当に使いづらくて、痩せ我慢と言うほかなかった。グローブトロッターはゼロハリみたいに糞重くないけども、中の仕切りがあんな感じなので、やっぱ書類とかばっさばさに乱雑になってしまう予感。今使ってるのはブリーフィングのB4ライナーで、ものすごく使いやすいので変える気は全くなかったのだけど、グローブトロッターのかっこよさにはやられますわ。本当悩ましい。アタッシェの中に入れて使う仕切りケースみたいなやつを買えばいいのかもしんないですね。『カバンの中身』っていうところの商品はどうだろ。アタッシェ向きではなさそうなのだけど。

あとグローブトロッターは定期的に期間限定商品が出てくるのがいい。少量生産なので人とかぶりにくいし。