読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Lestropieさんのすごさについて

先日オススメしたTrials HDというゲームにはオンラインランキング上位入賞者のリプレイが見られる機能がある、と言いましたけども、俺はこれを見るのが大好きで、なんなら一日中それ見て過ごすことも可能。そんでこの55万人がしのぎを削るオンラインランキングにはぶっちぎりのトップに立つ神のような存在がいまして、名をLestropieさんというんですけど(どこの国の人かは知らない)、とにかくこの人がすごい。「この人」っていうか、人じゃないかも。

リプレイではそのプレイヤーの指の動き(ボタン操作)も見られるんですけど、見たって誰も真似できない。同じ走りが誰も出来ないんです。だからLestropieさんの走りを見ても、ほとんど参考にならない。ただただ圧倒されるのみ。普通こういうランキングって、上位の上位になるとほんと1/1000秒刻みで上級者がひしめきあうものだと思うんですけど、Lestropieさんだけは次元が全く違ってて、頭ひとつ抜きでてるとかいうレベルでもない。正に異次元。インフェルノ2のタイムに至っては2位以下に6秒もの大差をつけてます。完全に変態です。

ビギナーコースからエクストリームコースまで全てのコースでくまなくトップを取ってるわけじゃないんですが、難しいコースになればなるほどLestropieさんと他ユーザーとの差は広がる傾向にあります。ハード以降の難易度のコースはほぼLestropieさんが1位を独占してる。

見てると、精密機械のように正確な操作っていう感じでもないんですよね。華麗なんだけど非常に強引で大胆でもある。特徴のある走りなので、名前を伏せられていてもリプレイ見れば多分一発でわかります。それくらいたくさん見た。

これほどの才能が、Trials HDという社会的には糞の役にも立たないゲームだけでしか活かされないというのは、なんつーかもう人類の損失というほかない。