2004-01-14から1日間の記事一覧

ファンタジー職業適性診断っていうのがあったけどやらなかったよ。仮にやったとしても書かないよ。

ゲーム『METAL GEAR SOLID THE TWIN SNAKES』 Amazonで予約が始まっていたので早速。ハードとしてのPS2がどうもお口に合わなくて、マルチプラットフォームなら是非GCでやりたい人なのでリメイクの意味は俺にとっては大きい。正直今更PS1の画質でやろうとは思…

逆リンク! http://screammachine.web.infoseek.co.jp/j_index.html (絶叫*機械 1/14の記事) 俺の代官山メガネ偏向の源流にはウルトラセブンのウルトラアイが間違いなくあって、要するに「装着→無敵化」という特撮文脈をひた隠しておしゃれナイズドしてるわ…

ックス

出揃った感のある「ックス」人名の中ではマシューで藤井隆さんが優香さんに名付けた「ユウカックス」が秀逸だったと思った。

メール

WEB

最近俺にメール(フォームメールじゃないやつまで!)を送ってくれる人が多くて嬉しくて、サイトをやり始めて苦節5年、一度も「メールください」の一言を発さずに(来なかったら自殺級だから)、やっとこの場所までたどり着けたかというひとつの達成感が。でも返…

異質な商品への期待

http://d.hatena.ne.jp/takanabe/20040114上記記事とは直接関係ないのですけども、『ファミコンミニ』の値段の高さにちょっと驚いていて、でも大きな流れとしてはとても歓迎できる話で、俺としては任天堂にもうちょっとなんというかコンプリートな路線を考え…

ファミコンカラーGBA

ファミコン生誕20周年プレゼントキャンペーンのファミコン色GBAは数ヵ月後、オークションとかじゃなく正規にシレっと売られていると思う。確率60%。全く同じだと問題アリなので細部にほんの少し手を入れる形で。 ファミコン色GBAが一般発売されるそうで、俺…

小泉さんの日本PRCM

TV

( ゜a゜)

朝採り卵

TV

今日じゃなくて半年前の朝だったという叙述トリック。

歳をとって、腹が出てくるくらいはわけもない。そんなもん味のひとつだと言い切れる。が、世の中に対するアンテナの感度がどんどん悪くなっていくことを自覚するのは、君ら若人には想像もつかない恐怖なのだ。 しかし、いずれ確実に君たちにも訪れる。待って…

音楽のこと

ミラクルファイトで地を駆けろ♪ ミラクルファイトで渚のロケンロール♪ (語り) 「あんた、酒飲みなはれ。飲みなはれぇえ」 俺はどうも自分が音楽を全く聴かないせいか、その他の文化・芸術と比べて音楽を一段低く見る傾向にあるのですけども、この世に音楽が…