バカ日本地図

WEBサイトをやっていると(クリッピングしていると特に)「このネタは他のでかいサイトが取り上げてるからみんな知ってるだろうな。あえて自分が取り上げても意味ないな」とか思うのだけど、実際はそうでもなくて、初めてそのネタに触れる人もたくさんいたりするので、迷わずガシガシ取り上げた方がいいと思う。最近一番そう思ったネタが『バカ日本地図』(借力)で、この面白さ、企画力と文章力とネタ力とサイト構成力は尋常じゃないですね。文章がいちいち面白すぎて、椅子に座っていられる時間が極端に短い(常に椅子落ち状態)。

120. 千葉という団体が千葉麗子姫を先頭に、支配国ディズニーランドに対し一揆をおこしました

いろんな要素が詰まりすぎていて立て直したと思った瞬間また椅子から落ちます。

逆リンク!
http://d.hatena.ne.jp/yabu_kyu/20030814