PRIDE

このグランプリのチケットは買うべきだったと後悔しまくりの好試合が続いたようで、K-1と違ってPRIDEは1週間遅れじゃないとTVで見れないのでどんなに情報統制しても絶対に結果が耳に入ってしまうので非常によろしくない。当然まだ試合内容は見てない。スカパーとか加入するのが面倒なのでなんとかしてほしいですよまったく。あとミルコさんが負けてしまったのはPRIDE派というかバーリトゥード派の俺としては非常に喜ばしい出来事なのですけども、競馬においても三冠馬が出ると非常に盛り上がるのと同じで、ずっと勝ち続ける選手がいてこそこういうのも盛り上がるので、ちょっと残念と言えば残念で、ノゲイラさん対ヒョードルさんは既に1度見たわけだから、なんとしてもヒョードルさん対ミルコさんの試合を組んでほしいなと思った。それにしてもミルコさんは野望(PRIDE制覇→K-1制覇)があっけなく崩れてしまって今更今年のK-1(グランプリ)に出戻ることもできなくて悲惨な感じ。山崎拓さん並の悲惨さだと思った。あとシウバさんはどれだけ勝ち続けても面白みが増さない不思議な選手なので、あとはヘビー級との統一戦くらいしかやることがないと思った。シウバさん対ヒョードルさん、シウバさん対ノゲイラさんは実際好試合になると思うし、興味引かれるカードだと思う。