たかみもりさん

http://d.hatena.ne.jp/dedchinko/20031219#1071827475

これで思い出したのですけども昔中山美穂さんと中村(圧縮王)繁之さん主演(あと鳥居かほりさんとか出てた)の『生意気盛り(なまいきざかり)』というグローイングアップ恋のチューインガム的なドラマがあって、当時は今以上にどっぷりドラマ漬けだった俺は友人との符牒でこのドラマを「なまいきもり」とわざと読んでました。だから万に一つの可能性としてはアナウンサーが「つーか俺らはこう呼んでんだけどね、わりーけど」的な符牒でTVの前の地元の友達(と書いてジモダチ)にわざと言っていたというケースも。そして「すげーヤバかったって。マジ後でアナウンス部の偉い人に怒られたもん。でもちゃんと言ったっしょ? 約束は守るっつの」みたいなやりとりがあったとしたらとてもイイ。なんだかそれはイイです。さんまさんだけが公共の電波を私用に使っていいということはないわけですし。
あと俺は北千住のことを「ほくせん」とか言ってましたけどこれは北千住の地元のやつらが自ら言っていたのでずっと地元民は全員そう言うと思っていたのだけど、後々そいつらだけの符牒だったことが判明して全然北千住地元民の共通認識じゃなかったということがありましたねそういえば。あと北千住のマクドナルドはすげえ昔からある。俺の記憶では30年前には確かありましたよ。関係ないけど。