ピクミンメール

ほんのちょっとウケたのだけど、ゲームとWEBを連動させてネタにするという手法はあんまり好みではなくて、たとえばファミコンのカセットは未来永劫形として残るのだけど、WEBコンテンツというのはいつ消えるかわからないものであって、仮に10年後、ピクミン2をやった人がこのアドレスを見てアクセスしたときに404NotFoundが返ってきたらやるせない。未来永劫このアドレスを「生きている」状態にしないと許しませんよ俺は、と思った。あと「未承諾広告」というネタ自体も10年20年後にどうなのか。ゲームはゲームとして完全に独立した世界であってほしい。

逆リンク!
id:toronei:20040504#1083653947