はてなの本

http://htnbk.g.hatena.ne.jp/mohri/20040514

実現するかどうかちょっと定かでなかったので今まで黙っていたのですけども、はてなグループ - 「はてなの本」制作委員会内の「はてなの本」制作日記で発表があったので告知いたします。

id:hatenadiary:20040510#1084156143でも告知されていた『はてなの本』(翔泳社から7月発売予定。予価2000円前後)の序文(!)を不肖テラヤマアニが書かせていただくことになりました。マジすか? 俺びっくり。

この本は3冊のはてな本の中では最後発なのですけども、執筆者・編集者さんにヘヴィはてなユーザーがごそっといらっしゃるので、初心はてなユーザーからヘヴィユーザーまで満足のいく本になるのではないかと期待されてる(主に俺に)アレです。模倣犯読者の皆様におかれましては是非立ち読みと言わず買っていただきたい。俺が原稿を落としてうそつき呼ばわりされる可能性も大なわけですが(!)(?)。

あとついでですが6/3発売の別冊週刊アスキー『100万人のブログ大全』に『恐がり - 模倣犯』が載るそうです。どんな風に載るのかよくわかんないですけど。