モーニング娘。 4 置換

Wizardry(ファミコン版)=モーニング娘。
パーティ=メンバー
死=卒業
DI(ディ)を卒業としてもいい。その場合は失敗すると死んだ状態が悪化する。モー娘の場合は失敗する確率が高い。
灰=卒業後の凋落
ロスト=結婚
トレボー=つんくさん
マーフィーズゴーストたいせーさん
不確定名=本名
メンバーはニックネームをつけられることによって初めて本質を現すという意味において。本名で呼ばれる新メンバーは「ぶき?」に相当する。
ビショップ=矢口さん
「識別」で不確定名を確定名にする
侍=加護さん
村正(辻さん)を装備できるという意味において。
BUSIN岡女
Wizよりもはっきりとしたストーリーが用意されているという意味において、プレイヤーが物語を作りにくい状況にある。外伝。
忍者=松浦さん
モー娘ではないのだけど、手裏剣を装備しているのでエナジードレインを喰らわない
ワードナ=紅白
ワードナの魔除け=ラブマシーン
ゲームの一区切りに過ぎず、そこから面白くなる。ラブマシーンでひとつの頂点を極めたという意味。紅白初出場時の抱いてHOLD ON ME! でもいい。
首をはねられた!=安部さんの妹
石の中にいる=安部さんの妹
ギルガメッシュの酒場=ASAYAN
トレカ=小手

あといろいろあるのだけど、この辺の中途半端なところでやめておくのが吉だと思った。いろいろな意味で本気にされると困る。