2004-05-21から1日間の記事一覧

モーニング娘。 4 置換

Wizardry(ファミコン版)=モーニング娘。 パーティ=メンバー 死=卒業 DI(ディ)を卒業としてもいい。その場合は失敗すると死んだ状態が悪化する。モー娘の場合は失敗する確率が高い。 灰=卒業後の凋落 ロスト=結婚 トレボー=つんくさん マーフィーズゴー…

モーニング娘。 3 物語補完の要件

Wizに、FFXのような一本道の物語が予め用意されていたとしたら。想像の入り込む隙のないFFXのような美麗グラフィックとムービーが用意されていたとしたら。チートでいきなり最強のキャラを作れたとしたら。パーティが全滅しても簡単にキャラを復活させられた…

モーニング娘。 2 物語を補完するということ

あと一撃を喰らったら完全にパーティが全滅するという、Wizプレイヤーにとっては悪夢のような事態が起こった際、ギリギリのHPで最期に残った一人が敵を倒し命拾いをする、という奇跡を多くのWizプレイヤーが経験する。プレイヤーの中で、それは伝説となる。…

モーニング娘。 1

TVヲチを続けるに当たって、最も恐ろしい事態とはジャニオタさんとモーオタさんに総攻撃を受けることなわけですが、俺はモー娘(句点「。」を付けると文章がどこで切れてるかわけわからんので省略させてもらいますが、それがそもそも許せないというモーオタさ…

はてなっていいよね

はてなダイアリーユーザーがはてなダイアリー内において「はてな本欲しい!」と書くと、自動的に「はてな本プレゼント」に応募したことになるというこのスーパーシステム(?)、これがはてなのはてなたる所以で、なんかオラわくわくしてきたぞ! 未だかつてこ…

身体測定

身体測定に行ったのだが、身長が172.4cmに伸びていた。今まで171cmくらいだと思っていたが、172.4cmということはあと1mmあれば172.5cmということで172.5cmといったら170cmか175cmかといわれたら175cmと言ったって構わないわけで175cmといったら、これはもう…