藤岡弘探検隊シリーズ第5弾アマゾン縦断6000km!密林の恐怖イプピアーラ!これが半魚人伝説の真実だ

普通の大人の反応
アホか。大体さ、半魚人とか本当に見つかったとしたらだよ? そんなもん世界を揺るがす大発見なわけで、世間がほっとかないよ。あの番組が編集されてオンエアされるまでの間に新聞が必ずスッパ抜くよ。今頃世界中大騒ぎだよ。だからもう番組が滞りなく始まったということは、言うまでもなく半魚人が見つからなかったことの証左に他ならないわけ。何をドキドキしてんの。引っ張って引っ張って、番組の最後に本物の半魚人が出てくるとでも? 君は本当におめでたいね。
俺(陰謀大好き子)の反応
逆だねそれは。仮に本当に半魚人が見つかったとしたらだよ? そんなもんめちゃめちゃ視聴率稼げるわけで、TV局が万が一にも他メディアにスッパ抜かれるような失態を犯すわけないじゃんか。そりゃ本放送時まで隠し通すよ絶対に。確かにいまだかつてこの手の番組で捕獲されたUMAがTVに映し出された前例はないよ? だけどさ、それは「UMAが捕獲されたことはない」って意味ではないわけじゃんか。実は捕獲されてんだけど、これを公表したらマジやべえからTV的にお茶を濁してるかもしれないわけじゃんか。でも局の心あるスタッフが、大衆に真実を伝えるために、番組の中で「本当は捕獲したんだよ。でも放送できないんだよ圧力で」っていう隠れたメッセージを発してるかもしれないわけじゃんか。それを俺は目を皿のようにして凝視してるわけよ。いやもちろん冗談ですけども。
?な反応
半魚人さえ利用してやろうという当局のしたたかさを感じます。半魚人と当局がつながっているのではなく、当局が半魚人を利用していると見るのが妥当なのかもしれませんね。

あとマーモセットが可愛いすぎるのでかなり他の部分がどうでもよくなった。ほら、怖くない怖くない。あとペドが大喜びしてそうでヘドが出ます。