ヴィレッジのちゃんとしたアレ

『ヴィレッジ』のわりとまともな感想を冷麺にアップしました。ネタバレなので未見の人は読んじゃダメ。あとはてなでキーワード辿っていろんな感想を読んだのですけども、この映画を普通に「ホラー」として観に行ってる人がたくさんいてちょっと驚いたというかかなり驚いたというかすっげ驚いた。いろんなレベルでの観方があって、俺の低レベルな観方も相当にアレですけども、ホラーとして怖がろうと思って観に行かれちゃうとかなり辛いと思った。これは宣伝のせい。あと例によって「オチ読めた」は禁句だっつのな。

俺と一番似たような感想の人リンク!
id:su1:20040911#p1(ネタバレ注意)

やっぱ「ホンモノ」がいいですよね、と思った。