年末番組

「これを見ないと年を越せない」的な、「ああ、年末キタな」的な番組って人によって違ってて明石屋サンタだったりM-1だったり紅白だったり格闘技番組だったりするんでしょうけども、俺の場合はノータイムで「九死に一生スペシャル」であり、友人数人で温泉宿行って風呂上がりに軽くビールを飲りつつだらっと観る九死に一生ほど年末を感じさせる番組はない。にも関わらずこの年末、ねえでやんの九死に一生が。日テレアナがドラマ総出演的なアレが。「世界の決定的瞬間 絶体絶命!死の淵からの奇跡の生還スペシャル」とかに無駄にグレードアップされちゃってんの。ものすごく不機嫌です。あとこの番組のナレーター、ジャック・バウアーですか? ナレーターっていうか吹替え。