かしら定期age

俺の文体に頻出する表現として「〜かしら」というのがあり、もう何度もこのことについていろいろ書いたのですけどまた書きます。言うまでもなくこれは野比のび太さんにインスパイアされております。小学生の時にドラえもん読んでたら、野比のび太さんがやたらとこの「〜かしら」を使っていて、おまえどんだけ女っぽいんだよって思って衝撃を受けたのですけど、どうもこの表現は女性特有の語尾ではなくて、「〜か、知らん」が詰まってできたものなのでは、ということに思いが至り(実際そうなのかどうか知らん)、では男も使っていいのだなと解釈したわけです。なので俺がこのブロッコで「〜かしら」と言っているときは「今日のおかずは鯖にしようかしら♪」みたいな女っぽいアレではなくて、脳内ではもっとこう男くさい感じ。でも実際発音するときはすごいオネエ口調ですの。ペルシャですの。