酒井さんの代官山シフト

立て続けに3つほど「酒井若菜さんはとても可愛い」という女性票を目にしたので今酒井さんが上昇です。上昇要因はクドカンドラマへの出演と、バラエティでの男っぽい言動。媚びを足がかりにした男っぽさへの転換が今代官山シフトに求められているということになり、この系譜に位置するMEGUMIさんが「案外いいよね、MEGUMI」とか女性に言われ始めるのも時間の問題だと思った。逆に言うとゆうこりん(!)が女性票を得るのは限りなく不可能で、女性が認める代官山女性こそが一流芸能人(収入とは無関係)だとするとポイントは以下のようになります。

  • 健康とか知らねー1日2箱は吸ってる
  • カクテルとか知らねー やっぱ焼酎orビール
  • あたしはグラビアにも誇り持ってるから
  • 才能に惹かれて好きになった 気付いたら結婚してた
  • 最近仕事は選ぶようになった

要するにファッション誌のインタビュー記事で見出しになるようなフレーズを体現することで、それを実際にインタビュー記事で言わないことがさらに重要。あと媚びを最初に見せておくと後でさっぱり感が増すのでいいのだけど最初から男っぽいとただのおっさん扱いになります。