PCバッグがどいつもこいつもダサすぎる

加齢ゾーンモバイラーなビジネスマン向けのPCバッグはピンからキリまで腐るほどそこらに売ってるのですけども、これがもうちょっとカジュアル寄りになると途端に何もないことに気付き、血眼になって探したのだけどやっぱりどこにもない。ギリギリあってもトートバッグが関の山で、たすきがけをしないと死んでしまう俺みたいなタイプ向けのものがまるでない。なぜおまえらは俺のニーズを汲まないのか。汲めよ作れよ、と思った。

あとショルダーもですね、ストラップとカバン自体が体に密着してるとかっこいいのだけど、こう、体とストラップの間に隙間ができて、その隙間の三角ゾーンの面積が大きくなればなるほど、比例しておっさんくさく、加齢臭漂う感じになっていくんですよね。大体において、カバン自体の柔らかさに関係していて、ガッチリと型くずれがしない硬いものほど、この三角ゾーン(仮に加齢ゾーンと名付けましょうか)がでかくなる。たすきがけしてもなお、加齢ゾーンができてしまう。

ほいで、もうこうなったらBRIEFINGのDay Tripperに別注かけて、パーフェクトなPCバッグ作ってくださいよ、と思った。BEAMSでもUNITED ARROWSでもどこでもいいからこの際。形的にはこれが俺のニーズぴったりなので、あとはノートPC保護のウレタンらへんを入れてくれるだけでいい。

[rakuten:value-s:716113:detail]

今現在確実に手に入るものではCrumplerのPC対応メッセンジャーがまずまずなのだけど、妥協はしない。BRIEFING待ち。

[rakuten:jism:10178327:detail]

追記:メールから。

「国立商店」は機能・デザイン的にいい物を作っていると思いますが、好みに合うでしょうか?
http://www.kawaya.com/

フォルサショルダーパックかなりイイ線いってると思います。だがしかし、デザインにもうひとひねり欲しいところだと思いました。あくまで俺個人の好みの問題ですけど。

OAKLEYのComputerBagsカテゴリ
http://oakley.com/o/c507t
AP SANDBAGオススメ

ぬおっ。AP SANDBAGはかなりかっこいいですね。ストラップが独特なので、実際身に付けてる写真を見てみたい。

個人的にはサムソナイトの女性用トートを使ってますが、僕が住んでる○○ではどうやらホモくさく見えるらしく、ちょうど買い換えようと思っていました。

TIMBUK2
サムソナイト
MOMA store

トート、そうなんですよね。俺はホモなので別段困らないんですけども(とか書くとマジに受け取る人が必ず出てくるのですごい)。

カジュアルということであればオススメは、JACKSPADEってかばんやさん、そこそこ手ごろでデザインがいいですよ。kate spadeという女性向けブランドの男性版です。
http://www.jackspade.com/shop/home.php?cat=257

こ、これは……!! これは相当にかっこいいですねー。かっこいいっていうか、これ持っててメガネかけてて顔が玉木宏さんなら確実にモテる。モテPCバッグ認定。JACK SPADEはkate spadeの渋谷店と丸の内店でしか扱ってないらしい。これは正直欲しい。