2003-10-27から1日間の記事一覧

今ちょっと思いついた言葉。というか格言。というかかっこつけ。 「ダメな映画なんてない。ただ好きになれない映画があるだけだ」スチャダラアニの言葉 嫌いなものは特になーい。あるのはどうでもいいものばかりー。

ねちねち怒るコーナー

適当な仕事をするやつを見ると説教せずにはいられないオヤジがねちねち説教したのを報告するコーナー。Amazonで注文した品が、いつもだったらWEBに表示される発送日の翌日に届くのに、全然届かないので日通(ペリカン便)の営業所に電話したら「ちょっと待って…

そういえば昔バイトしてた時に日本語を話せないイスラム教徒の人に豚肉(サラミ)を使ったピザをうっかり出してしまって、後から英語で「これはポークではないのかね?」と詰問されて、「いいえこれは牛100%です。絶対に」と嘘をつき通したので俺はイスラム教…

キングゲイナー

TV

キングゲイナーというアニメを俺は一度も見たことはないのだけど(俺の予想=ハードゲイの親分が革の魅力を語るコーナー)、あの頭の上に乗っかってる白いびろびろ(?)は『ものごっつええ感じ』の「フライングザビエラー」だと思った。フライングザビエラーより…

梨花さん

TV

誰も見てないと思うけど夕方4時から日テレで『汐留スタイル』というゆるい情報番組をやっていて、ここを足がかりに梨花さんが一定のポジションを築きつつあることが意外に知られてないので書きますよ。20代30代のギリギリのラインでおばはんになりきっていな…

タトゥーさん

TV

t.A.T.u.さんがまた来日してるわけなのだけども、ほとんど誰も触れてないのでもうみんな飽きたということで、字面が似ているから1000人に1人くらいは間違えてライブに来てくれるんじゃないかと淡い期待を寄せていたm.c.A・Tさんもあてがはずれてがっかりして…

B級映画とかイベントとか

今までのタランティーノの映画は「バカの中に何かがある映画」だと思うけど今回は「バカしかない映画」だと思った。凄まじい駄作だと評されて仕方ない映画だけど2も見にいくと思う。タランティーノは駄作でも何でもいいからとにかく映画を作りまくれと思った…