DoCoMoの動画メール

携帯電話で動画を撮ってるやつが熱帯魚屋の店員に向かって「あーネオンテトラって言うんですか?」とか聞いてるDoCoMoのCM。店員が「体がネオンみたいだからネオンテトラっていうんです」とかそのまんますぎの実も蓋もない解説を言っててその直後に動画撮ってるやつはネオンテトラを購入していて、ネオンテトラの名前すら知らない素人は多分水槽とかまだ持ってないはずだし、いきなり魚を先に飼ったら絶対次の日には死んでるという金魚感覚CM。○○感覚ってオヤジの常套句だから使うときはちょっと勇気要る。「遊び感覚」とか。あとよく見てないけどアレはネオンテトラじゃなくてカージナルテトラでわ?(6/27追記 また見れたので確認したらちゃんとネオンテトラでした)