野村さん

前人未到の3連覇を成し遂げた野村忠宏さんはあの口の曲がり方からして左下の奥歯2本が無いのではないかと思ったのだけど、オリンピック選手クラスともなると歯の咬み合わせが力を発揮するのに非常に重要な役割を果たすと聞いているので多分違うなーとも思って、結局なぜ野村さんは口が曲がってるのかわからないので困る。あと俺は右下奥歯2本が実際ないので段々口が曲がってきていて、歯医者に「治療に数年かかります」と言われたので困るというか歯医者行くのめんどくせ。

追記:メールからの情報。「野村さんの歯は、お兄さんとの喧嘩で何本か折られて差し歯になっていたはずです」。ソース。前歯の差し歯のせいであそこまで口が曲がるのかどうかはちょっと不明なのだけど、それよりもどうせ差し歯ならもう少し出っ歯じゃない差し歯にすればいいのにと思った。