はてなブックマーク略してはてブ略してはブ

はブのtag付けがよくわからなくて律儀に[hoge]と書いてる人が数千人います。あとはブを使ってる人が300人しかいないのではなくて、はブのお気に入り機能を使ってるのが300人くらいしかいなかったという話なので注意。

あと脊髄反射クリップ(略して栗入りお脊反)&スベりコメント(略してラブコメ)を入れると「ああ、この人ダメだなあ(略して丸出ダメ夫)」という感想を持たれるので、ものすごく気が抜けない。最初の頃はあんまりコメント一覧を見ている人が少なかったので、言いっぱなしの書きっぱなしコメントで良かったのですけども、最近は怖いです。user数が漁獲高を表す数字だと、釣りキチの人たちも言っていました(幻聴)。今後は競争の激しい旬ネタではなく、過去ログの秀逸エントリ発掘に使う人が増えるものと思われます多分。

参考:id:kowagari:20050426:1114503662