こっそり質問に答えるコーナー

数年前に話題になった宮崎あおい似の店員がいる店?都会っていいなぁ

http://b.hatena.ne.jp/Quadrifogrio/20071125#bookmark-6593700

宮崎あおい似の店員さんは2〜3年前にお店を辞めてご結婚されました。でも開店n周年の食べ放題イベントのときはお手伝いに来てました。来年6周年は食べ放題イベントがないらしい。

自分にはちょっと塩がキツかったです。あと、正確な部位の名前は忘れたけど、ナンコツ部分を碁盤目に切っているけど、固いし、何より触感が良くないよ!ってのもあった。

http://b.hatena.ne.jp/kikori2660/20071125#bookmark-6593700

味付けに関しては好みがわかれるかもしれませんね。万人をうならせるのは本当難しい。あと「ナンコツ部分」ってのは多分ウルテのことだと思います。あれはああいうゴリゴリしたものなので、どこの店で食べてもあの感じです。俺もあれだけは好きじゃない。

サーバーのコックを逆にひねると、クリーミィで美味い泡が出るんです"あれ?これって普通に何処でもやってるもんだと思ってた…。違うの?

http://b.hatena.ne.jp/deadman/20071126#bookmark-6593700

サーバーのコックを逆にひねるのはどの店でも必ずやってますけど、問題はほとんどの店でその泡と最初に自然に出来た泡が混在してるってことなんです。美味い店は、最初に出来た自然泡を、逆コックの美味い泡で押し出して捨てちゃうんです。よーく見てください。泡が2段になって、上の方に肌理の粗い泡、下側にクリーミィな泡ってなってるところばっかりだから。