2004-02-14から1日間の記事一覧

イノセンス試写会レポートリンク

http://d.hatena.ne.jp/Pinxterbloem/20040215#p2http://www.sa.sakura.ne.jp/~straydog/oshii/comingsoon20041.html#2004/02/15http://www.myprofile.ne.jp/blog/archive/hajime-room/3http://d.hatena.ne.jp/kanarara/20040215#1076847182http://app.memor…

イノセンス報告4

鈴木敏夫プロデューサーから見た『イノセンス』。録音不可だったのでうろおぼえですけども、要約に挑戦してみる。「押井監督は人形が大好きで、新作映画を作るということにかこつけて、趣味の人形を見にヨーロッパにロケハンに行ったんですよ。映画を作ると…

イノセンス報告3

トークショーは同時に行われたのでどちらかひとつしか見ることが出来なくて、俺は当然押井さんリスペクトなのでそっちに陣取ったのですけども、人数が多すぎて最後尾のしかもはじっこになってしまって、押井さんがジュゴンっぽく唇を動かさずに腹話術風にボ…

イノセンス報告2

先日書いた「このイベントはオタ指数がどれくらいになるのか」という問題なのですけども、やはり鈴木さんの陰謀(?)どおり、見るからにオタク、といった風情の人たちは少数派だったように思った。「どっちかっつーと、ちょっとおとなしいタイプ?」という感じ…

イノセンス報告

映画の感想は後回しにして、まずは『六本木ヒルズ朝まで文化祭』の出来事報告。写真は会場で売っていたクッキー。劇中バトーが買うドッグフードのパッケージに入ってる。 19:00 六本木ヒルズに到着。早いもの順でチケットと座席番号の引き換えが行われてた。…

イノセンス感想

ネタバレせずに感想を書くのはほぼ不可能っぽいので、映像表現を中心につらつらと書いてみる。今はCGでほぼどんな映像も作れてしまうという事になってて、全編CGという映画も何本か出ているのだけど、「やっぱり人間の演技には敵わない」というような事が未…