鼻フック

http://d.hatena.ne.jp/kasai/20031030#1067514505
http://d.hatena.ne.jp/kasai/20031031#1067609153

初代神聖Tシャツ帝国皇帝(1 2 3)にして代官山メガネ帝国の覇を狙う俺なのですけど、この鼻フック界の興亡にはヤられました。鼻フッカーの父と子と精霊は谷村新司さんもしくはジャック・ニコルソンさんなのだろうか。そしてその暗黒面が『ごっつ』の子連れ狼ネタの西川君(松本さん)。ちなみに時代劇『子連れ狼』で初代大五郎を演じた子役の苗字は本当に西川君だったので、ごっつの時代考証(?)はパーフェクトです。でも多分鼻フック界というのは女性限定なので、俺としては控えめに江角マキコさんを挙げようと思ったのだけど、既にキャラがかぶりすぎてる竹内めぐみさんが挙げられていたのでひっこめます。鼻フッカー的に重要なのは鼻の穴が三角形で吊りあがってることだと思われるなので、小堺一機さんとかを自信満々で挙げると鼻フック界では笑い者になると思う。