ボウロボン

mixi界隈でキャッチした話。元チェック柄ーズの高杢さんがワイドショーで「暴露本」のことを「ぼうろぼん」と誤った読み方をしたことで(正確には「これはボウロボンじゃなくてジショデンなんですよ」と言った)、もう世間的には完全に高杢さんはボウロボンと呼ばれることになっていて、天才バカボン的な扱いを受けているわけなのですけども、ボウロボンさんのヒゲはこれを暗示していたのだと思った。

あとボウロボンさんが書いた暴露本『チェッカーズ』のAmazonでのレビューが素敵なことになっていて、あそこのレビューというのは「これからこの本を買おっかなー、どうしよっかなー(短パンにタンクトップで唇をとがらす小悪魔風に)」という一般消費者向けに文章を書くところなのですけども、なぜか高杢さんへの(悪意たっぷりな)私信を発表する場と化していて、なんか非常に新しいタイプのふきあがり方であり、大手小町的味わいなので一読をオススメします。