真矢さん

沖田管理官こと真矢みきさんのエピソードで、確かさんま御殿で言っていたのを今頃思い出して、貴重な話なので再録みたいな。

真矢さんが盲腸の検査に行ったとき、肛門に指をつっこまれてごにょごにょされる検査を受けたのだけど、そのときちょうど10人くらいの若き研修生軍団が同室していて、四つんばいの真矢さんのあられもない姿を研修生軍団が見ていて、先生が肛門に指をつっこみながら「真矢さんはお仕事は何を?」と聞いてくるので仕方なく肛門に指を突っ込まれながら「宝塚で女優をやっていてあああ、今はベルサイユのバラでオスカル役をやっていますあああ」と答えたら、数日後その研修生軍団が宝塚に観劇に来て、オスカルどころの騒ぎじゃなくこっぱずかしかったという話。

あの沖田管理官が! と度肝を抜かれたのだけど今頃思い出す俺は相当記憶関係をやられてる。