テキストサイト界隈のメガネゴッド女子の皆さんの嗜好を鑑みるに、どうも男の場合はメタルをかけていた方が若干モテるようです。メガネにスーツとか(あくまでもメガネが主でスーツが従)。音楽女子、服飾専門学校系女子のメガネ好きにモテたい場合はやはりセルだと思うのですけど、そこらへんはよくわからないというかそもそもモテるためにメガネをかけるとかダメだ! 生きるためにかけろ! 生きてこそ。今を生きる。

あと昔話をさせてもらいます。冷麺で書いたような気がするけれども俺は小中学校時代からメガネに憧れていて、一向に落ちない視力に当時悶々としていたのですけど、中学時代にファミコンに出会って一気に視力が落ち、ついに高校生のときに視力0.5になってメガネ人生が始まったわけなのですけども、正直、メガネは大好きだけど目が悪いという状態は想像以上の惨めさだった。なんか視界がぼやけるというのは思考能力を奪われたような気がしたのでした。視覚情報の減少に伴って確実に世の中に対するアンテナの感度が下がって、うすらぼんやりした人間になってしまったような気がしたのでした。なのでメガネをかけていない時は原生動物並の愚鈍さ。帰ってきてウルトラマンにグドンという怪獣がいたよそういえば。あれは割とかっこよかった。