報道特捜プロジェクトにはてなダイアラーニートが

rahorahoさん with はてなTシャツ報道特捜プロジェクトのニート特集にはてなTシャツ着てるニートさん(鈴木さん(仮名))が出てるんですけど。ID出そうよ。

id:rahorahoさんだそうです。メールで教えてもらいました。

追記:三国一のイマイマニアとして今日の報道特捜プロジェクトは非常に楽しみにしておったわけですけども、イマイさんとタナカ(超むかババア)との対決もなくさっくり終わって「あーあ」と思っていたところに、いきなりはてなTシャツが飛び込んできて椅子落ちした。「つかこれ明らかに俺ははてなダイアラーですっていうアピじゃん!」という感じで。しかも色がエンジだったので、「わしや、近藤や」とか言い出すんじゃないかと思ってドキりました。あるいは「炭谷アナ〜、見てる〜?」とか空気凍らせる発言とか。でも何もなく、普通に「ニートはこんなにダメです」っていう、さんざん今まで見せられてきたドキュメンタリーの繰り返しで、「メイド喫茶に来てるやつはこんなにダメです」「乙女ロードこんなにダメです」「アキバ系ダメです」とか、TVはダメ報告が好きなんだなあと思った。基本的に報道特捜プロジェクトはすごい好きなんですけども、この番組は平気で「ゲーム脳」を肯定したりする、いわゆる不安煽り系なところがあるのでそこんところは注意。