M-1リアルタイム更新2010

更新頻度どれだけ落としても2003年からこのM-1リアルタイム更新だけは欠かさずやってきたのに……、まさか今年で終わりとは……。番組自体はスタイル変えて続くのではないかとも思うんですけど、本当に終わっちゃうんだとしたら寂しすぎる。

俺内ルールは毎年恒例。最初の1組につけられた番組審査員の平均点をそのまま採用し、2組目以降はそれを基準点として採点していく方式です。1組目ですごい点数がついちゃうとちょっと採点しづらい。

なんか雰囲気的に「Twitterでええんちゃう?」みたいなとこありますよね今となっては……。

煽りがだいぶ荘厳ですね……。本当終わるのがやだ……。とか言ってて番組終わりに「来年から装いも新たに生まれ変わります!」とか新番組の発表という流れの可能性も捨てきれない。

毎年毎年紳助さんの「緊張ネタ」うっとうしい。大井競馬場パンクブーブーに笑顔を見せる上戸彩さんかわいい。お、パンクブーブーきましたね。

ファーストラウンド

  1. カナリア
    • 歌ネタは自分があんまり好きじゃないのでちょっとノれないなぁ……。展開しないしない。びっくりしました。残念ながら一回も笑わずに終わっちゃった……。審査員の平均点は84点。自分の感覚だと77点くらいかな……。以降はこの84点を基準に点数つけます。高すぎてやりにくい。
  2. ジャルジャル
    • ボケがベタ〜〜……と思わせといての展開。ダッ! 笑。新しいというかわけわからんし 笑。86点カナリアが84で始まっちゃったので点数つけづらいー。
  3. スリムクラブ
    • え? 飛んだ? っていうくらい間がすごい。怖い! 間ぁなげええええ。いやこれちょっと飛んでますよね? これがいつもどおり? 怖すぎて見られません! シュールすぎる。コント。85点
  4. 銀シャリ
    • ロケット鉛筆的 笑。CD5枚をCD-Rに焼こうとしてる 笑。エゴがすごい 笑。HIJIKI 笑。ヴィレッジバンガード 笑。小文字でYMCA 笑。古典的だけど安定感あって面白い。90点。新しいスターを生み出したいっていう番組趣旨にはそわないのかな……。
  5. ナイツ
    • もっとさかのぼれよ 笑。関わった人大体デブ 笑。前人微糖 笑。今年の秋 笑。91点。ナイツも安定してますねー。ボケの中身を客に考えさせるってのは、謎かけブームをちょっと取り入れたのかなという感じ。
  6. 笑い飯
    • すごく後ろが暴れる 笑。内蔵が草食動物 笑。ビニール袋はないかい 笑。そっちの履く 笑。明日は雨だね 笑。ギョウ虫シール、それプレゼントだよ 笑。94点。面白かった。やっと笑えた。でもまさに鳥人に味をしめたという感じのネタですね。
  7. ハライチ
    • ハライチ大好きなので頑張ってほしい! すぐ撃っちゃう 笑。ささかまのブーム 笑。みんなフィッシュ頼んだ? 笑。あんなにブームだったのに? 笑。しゃっ 笑。鉄鍋でバーン 笑。全くスタイル変えずにやってきたのはある意味勇気。93点。やっぱこのスタイルでは無理ということなんだなー。残念。
  8. ピース
    • んーーーー。なんかつらかった。トークとコントしか見たことなかったんですけど、ネタはいつもこんな感じなのかしら。85点
  9. パンクブーブー
    • ぶっちーんて言った 笑。店、別? 笑。おまえに言ったんじゃねえよじじい 笑。じじい店員? 笑。たたずんでた 笑。兄ちゃん 笑。おまえの話じゃないのか 笑。94点。面白い。なんでこのクオリティで敗者枠なのか不思議。

銀シャリ渡辺正行さんに「新しさに欠ける」って言われてたのがちょっと可哀相だった。新しさってそんな必要? 今回は審査員と自分の点数にだいぶ違いがある印象。スリムクラブが自分的に全くぴんとこなかったので、笑い飯パンクブーブーの対決という感じで見てます。

最終決戦

  1. スリムクラブ
    • 比較的いい専門学校出てます 笑。民主党ですか 笑。しっかし滑舌悪いなー。声が試合後のキックボクサーみたい。90点。なんかすごい笑い起きてたなー。これはいっちゃったかな……。手数手数と言われてきたM-1傾向の反動を見た感じ。
  2. 笑い飯
    • ファーストラウンドにかぶせてきた。笑い飯はまるで病気のように最終決戦でネタが落ちる……。んーーーーー。89点
  3. パンクブーブー
    • 肩に膝 笑。ぽきぽきって言ってきた 笑。サラリーマン風の少女。朝の浜辺 笑。93点。全く同じスタイルのネタを2本続けちゃっていいのかなと思いますね……。しかし設定めちゃめちゃだ 笑。

これはスリムクラブなのかな……。自分は全然だったんだけど……。パンクブーブー笑い飯も両方最終決戦でネタを落としてるので必然的にスリムクラブの大きな笑いが印象に残った。

結果出た。笑い飯……? えっ? 自分は笑い飯に対しての評価がずーっと厳しすぎたことは否めないんですけども、今回審査員と自分の点数が全然違うので、自分のズレがひどくなってんのかなという印象です。おつかれさまでしたー。