年齢

木を見て森を見ないコーナー。でたらめをもっともらしく言うコーナー。俺が見るサイトの傾向が微妙に変わったせいなのかもしれないけれどもこの1年で年齢をはっきり明記するサイト管理者が増えた。特に女性。特に20代後半以降の女性。「年齢を言いたくなくなる時期」と今までずっと言われてきた世代の女性がどんどん年齢を公開するのでこれは何かある。何かあるに違いないんだけどわからないので先送りします。

逆リンク!
http://d.hatena.ne.jp/kojin/20031020#1066634305

精神年齢の割に年食いすぎなので言いたくないのだけど、言わないとなんか逆にいろいろ面倒という気持ちで俺は言ってます。わざわざ言うのも変だしわざわざ隠すのも変という意味で、どっちがいいのだかよくわからない。