メダリストの一言

金メダルを取った直後のインタビューで彼らが何を言うかがTV的に最大の焦点になってるのは間違いなくて、今回で言えば沖田浩之さんの地縛霊が憑依した北島康介さんの「気持ちE。超気持ちE。E電」で、前回で言えば田島寧子さんの地縛霊が憑依した水ゴリラの「めっちゃ悔しいですぅ。タン塩がいいですぅ」などがあるのですけども、そろそろ代理店はこの一言の広告効果に目をつけているに違いなくて、金メダルを取った直後に「超のど乾いた。超コカ・コーラ飲みてえ」とか言い出す選手が出る。そしてNHK超困る。史上初、「ピー音」の鳴る勝利者インタビューが出る。あと「セックス・オン・ザ・ビーチ飲みてえ」とか言い出すとご家族で観戦なさってる茶の間のご両親超困る。